古座中学校の3年生の皆さんとお箸作り体験

f:id:yoshiya448:20201222220239j:image

今日は、古座中学校3年生の皆さんと先生方が、お箸作り体験に来てくれました。
作る前に、これから作るお箸の材料でどんな物が作れるのか自宅を見学。いつも使っている家具を並べて見てもらいました。

f:id:yoshiya448:20201222211805j:image
人数が多いことや時間が限られていることなど、心配なことはありましたが、みんな一生懸命作ってくれ無事にケガもなく作ることができました。
自分のを作り終わった子達は、色々とお手伝いもしてくれて本当に助かりました。
また、先生方にも色々と協力して頂きました。
ありがとうございました。
短い時間の中で、皆さん綺麗にできたと思います。
時間があれば、もっと丁寧に伝えられたし色んな話しもできたのに・・・
コロナで修学旅行に行けなかったとのこと。少しでも思い出として残ってくれると嬉しいです。
本当にいい時間をありがとうございました。たくさんある中からお箸作りを選んでくれて嬉しかったです。

今回は御浜町教育委員会より中立コミュニティーセンターをお借りして行いました。ありがとうございました。

f:id:yoshiya448:20201222220306j:image