御浜町社会福祉協議会で・・・

今日は、私の住んでいる御浜町社会福祉協議会でお箸作り教室をしてきました。

私たちが住んでいる熊野地方にはスギ・ヒノキがたくさんあります。

お箸の材料には熊野で育ったスギ・ヒノキを使っています。

地元の方に地場産業でもあるスギ・ヒノキを知ってもらう良い機会になりました。 

人数も多く、行き届かないところもあったと思いますが、それぞれ気に入ったお箸を作ってくれました。

「丁寧に削ろう。」そんな気持ちが伝わってきたお箸作り教室だったので、私も嬉しかったし、木も喜んでいたと思います。

今日は本当にありがとうございました。

私より年齢が上の方が多かったので、できるだけ言葉使いも気にしながらやってみたのですが、大丈夫だったかな?