こどもの日は、熊野倶楽部でお箸作り教室

今日はお箸作り教室があり、熊野倶楽部に行ってきました。

ず〜っと前から予約を入れて下さっていて、どんな方なのかすごく気になっていました。

最初、なんか見たことあるな〜なんて思いながら話をしていると「前にも作りに来ました。」と・・・思い出した。

びっくりしました。

2年程前に、熊野倶楽部でお箸を作って下さったご家族でした。

前回お箸作りが楽しかったということで、今回はご家族と一緒にお母さんと妹さんを連れての参加でした。

一緒にお箸を作っていると少しずつ記憶がよみがえってきました。

2回目なので、お箸作りもスムーズに進み無事にきれいなお箸ができました。

遠方からこうして再び予約を入れてお箸を作りに来てくれたことが凄くうれしかったです!

もし、もう一度作ることがあれば、今度はサクラの木を用意しようと思います。

本当にありがとうございました。